せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

なんか一ヶ月ぶりくらい久々にやってみました。
デッキは相変わらずの伏兵3体+馬2体。魏オンリー。
伏兵をぶつけてから一気に攻め込んで城を攻撃、後は下がって防衛ってのが主流だろうか。
馬1匹を柵持ち弓に変えたらさらに勝率が上がって良い感じ。
ただ攻撃系の計略がないので、反計キャラがやられたらちとやばいけど。
基本的に相手の数が少ないほど伏兵が映えるので、そういう対戦相手ばかりだと良いのだけど。
逆に数が多いのは勘弁。特に今日当たった他勢力オンリーデッキは強かった・・・。
数が多い雑魚ばっかなのに、一人だけ呂布がいて驚きですよ。武力24まで上がって瞬殺されまくり。
伏兵をあててればまだ何とかなったんだけど、相手も雑魚ばっか前面に出してきたからなぁ。