せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週のマガジン

なんかクロマティ高校の映画に噛み付いたクロマティって人がいるみたいだけど、関係あるにせよないにせよ器の小さい男だ。


魔法先生ネギま!
刹那のスパッツはいつも通りとして、明日菜の白(肌色?)スパッツはこれが私の御主人様吹いた。


内容は何気にアニメと連動してストーリーを展開させてるのか、明日菜の過去話が挿入されてた。
今のお馬鹿世話焼きキャラより、ダウナー系のほうが良いと思ったのは私だけではない。はず。だよね?
まぁ連動っても、中身は大分違ってるぽいけど。魔法と気の融合をあっさり行ったり、天才気質といった感じ。


・・・って、ああ。100話だったのか(今気づいた


スクールランブル
なんか色んな場所で微妙だとかなんだとか言われてるけど、元々こういう単発ものだったんじゃなかろうか、スクランは。
というわけで前の賭博ネタの続きのような感じ。
賭けられた人達も楽しんでたわりに、こういうとこでしっかりいびり返すのはえげつないというかなんというか。
ネタはともかく、勢いとテンポだけで楽しめた。オチは大体読めたけど、バスケ部員が出てくるとは。


エア・ギア
女装が似合いすぎる件について。いやまぁしかし、oh!great先生はなんかネットとか掲示板とか嫌いっぽいですよね。


さよなら絶望先生
そろそろネギまに攻撃をしかけるころでしょうか、久米田先生。
31・・・とみせかけて32人になってたけど、ちゃんと名簿に男子生徒がいるのがポイント。
そこんとこ、ネギまとは違いますね、久米田先生!


ヴィンランド・サガ
悪党同士の腹の探りあい、マジ好み。