せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

臨時収入が入ってきたので、新しいデッキを試しにプレイ。魏呉2色に挑戦。


R孫策:遊撃部隊。魅力はともかく、勇猛が発動しまくって一騎打ちに大活躍。いざというときの小覇王は頼りに。
R許チョ:これの有用性は言わずもがな
UC程普;武力5の知力6、柵持ちかつ遠距離計略。コスト1.5枠としては魏の曹仁並に使いやすい。
Cカイ越:伏兵かつ弱体化要員。あと囮。弱体化範囲がどえらい広いのは有効活用しやすい。
C呂範:伏兵かつ攻撃計略要員。火計はこちらの手札のジョーカー的存在。


サブICカード(8品)でプレイしたところ、8勝2負とかなりの勝率。最短撃破時間は45カウントでしたい。
というか負けたときもお互い城殴りまくってのガチバトルだったなぁ。圧勝か僅差負け、って結構良い方やも。
挑発と小覇王を押し間違えて負けたのは言わないでおこう。どう考えても1ゲージ差はそのせいだったしなぁ。
メイン戦力が知力3に知力1なので、伏兵がいるときはなかなか攻めれないのが問題かや。
まぁ伏兵が2匹いるからなんとかやってけたけども。
伏兵を踏んでも壊れない高知力かつ高武力の騎兵を・・・となると、呉では孫堅くらいしか。
R夏候惇使うくらいなら魏単に戻すっつー話ですよ。
ジュンイク様デッキは基本的に後の先的な攻撃的防御デッキなので、こちらの方がぶいぶい動かしてる分楽しいかな。
上の品で通用するか分からないけど、しばらくこれで行ってみようかな。