せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

年末だろうが年始だろうがやる。


一回戦:他単呂布ワラワラ
勝ち。三馬鹿に降雨落雷と呂布が入った昨今珍しい他単デッキ。
三馬鹿のどれかか降雨が水鏡先生だったらかなりやばかったろうが、落雷単体なら反計の的。
まぁそこを逆手に取られて一騎当千ばかり使われてたけど、数カウントで消えるのでどうということもなく。


二回戦:SR劉備、SR馬超、R魏延、Rホウ統、Cチン親子
負け。チョロ松ではなくチン親子ってとこに何かのこだわりを感じる。
まぁ低武力とはいえ槍多めなだけに動きを封鎖されて、なおかつ連環かけまくられて圧殺。
魏延以外選択肢の幅があるから手ごわいったらありゃしない。


三回戦:SR奮起、SR加速装置、R馬超、新R関羽、Cチョロ松
負け。別に黄式加速装置に負けたわけではなく、気づいたら部隊全滅してたという。
再起してから出したらゴミのように消し飛ばされたけど、ラグがあったとは思えなかったんだがなぁ
ちょっと回復させてから乱戦させればまた違ったやもしらん。


四回戦:SR孫策、SR呉夫人、Rフトシ、UC程普、C呂範
勝ち。R小喬がいなきゃ勝てるってのもおかしな話。まぁ槍いないし神速号令の的だったけど。
まぁ何を焦ったのか火計を郭嘉だけにぶつけてたし、相手のミスも多量にあったんだけども。


五回戦:純正神速
勝ち。ステージが森だったのも勝因ではあるが、やはり槍が1人いるだけで全然違う。
神速号令を反計できたのも大きかったなぁ。こちらは神速使わずに後方指揮で武力底上げごり押し。


六回戦:SR劉備、SR趙雲、新R関羽、新R張飛
負け。冗談みたいに酷いラグだった。こちらワイパーほぼ利かず。あちらワイパー張梁を秒殺とかもうね。
相手を見つけるときにえらい時間がかかったからラグ持ちだとは思ったが、ここまで酷いとは。


今日のレア:R馬岱
がっかりレアの筆頭。もう3枚目だよパパン。