せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の東方文花帖

東方文花帖って言うと本のと同じ名前だからややこしいといえばややこしい。ちなみにゲームのサブタイはShoot the Bullet。
とりあえずステージ4まで進めてみたものの・・・難易度めっさ高いねん。
今までの東方は言わば、弾避け中心でこちらの攻撃はさほど意識を振り分けなくても当たることが多かったわけですが。
今回のは写真を撮ることが目的なわけで、避けてるだけじゃいつまで経っても進展なし。
しかも写真を撮るという動作には狙う、ボタン押す、撮る、という3つの動作が難易度を高める要因に。
フィルム回すのに気が向いて普段なら簡単に避けれる弾幕にあっさり、ということが多々あり。
1つ1つの攻撃パターンだけを取り上げて撮影できるからまだ良いものの、これが1から通してのパターンだったら投げ出してるわ。
写真を写真だけに活用せず、弾幕消しとして使わないととても最後までいけたもんじゃない。
というか1回1回が短いから何度もやって、気づいたら物凄い時間が経ってたり。
現時点でお気に入りなのはアリスとチルノ弾幕の綺麗さではけーねも負けてないが。