せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」

OP変更は確か次回からだっけか。


とりあえず良い回想であった。何が良いって雄二が出てこないのが好ましい。
まぁそれだけじゃなく、演出や作画面でもかなり頑張ってたほうだと思う。幼女期とか。
逆に戦闘は相変わらずワンパターン。突っ込んで有耶無耶に勝利ってことが多すぎる。
ていうか過去編のが最近戦ってきた相手よりよほど強そうなのに、それほど苦戦という苦戦もしてないのはどうなんだろうか。
人形マニアや淫乱兄妹より鎧武者や元美形のスケルトンのが強敵に見えるんだが。
あとは・・・かなり伏線を消化したり逆に張ったりはしてるんだろうけど、どうにも視聴者に対する情報が分かりにくすぎる。
原作読んでる人にとっては「ここは描いてほしい」という部分は一応補完されたらしいが、未読者としてはどこがどこやら。


しかしあの質量があの距離で海に落水したら恐ろしいほどの津波が発生すると思うんだがこれ如何に。