せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

舞-乙HiME 第16話 「約束だよ!」

新OPに既視感を覚えるのは気のせいだろうか。というかぶっちゃけガンダムSEED
というよりはサンライズっぽいOPと言ったほうが分かりやすいんだろうか。スクライドも思い出したし。
ネタバレ満載なOPは賛否両論なんだろうけど、個人的には大歓迎。掴みがぐっと引き締まる。
特に最初の視界を埋め尽くすようなスレイブの群れは脳汁垂れまくり。こういう展開は大好物であります。
新OPで分かった事。

・ニナと離別。
・ヴィントブルーム乗っ取られてるっぽい
・ナギはいつどの世界でも怪しすぎ
・トゥモエが落ちるとこまで落ちた
・セルゲイがどちら側かは不明
・アスワドが味方に
ニナにマイスターローブは似合わない
・5柱勢ぞろい。ナオがどう見てもスパイダーマン。あと電童2キャラ。
・オレンジ色の服はダサいです舞衣さん
でぼちん活躍しそうでしなさそう
歌手は栗林みなみ


本編はトゥモエが暴走しつつ平和な日の終わりっぽい展開。
エルスが死亡フラグ立てっぱなしなんだけど、案外黒い手紙受け取ってそうでそれもまた怖し。OP出てないし。
というかそれ以外じゃイリーナくらいしか黒手紙貰ったキャラで驚きを演出できそうなキャラいないしなぁ。
マシロ姫はあんだけ頑張って名誉挽回してきたのに完成した城はどう見ても神の目です。
空を覆いつくす敵軍は燃ゆるのぅ。この急展開に新OP当ててきた構成はさすが。