せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ローゼンメイデン・トロイメント 第12話 「少女」

【完全】蒼星石雛苺追憶スレ【消滅】


なにこの3期確定ENDふざけてるの。
例えこの時点で来期が決まっていようが、この半端すぎる最終回はちょっとなぁ。伏線を放置しすぎる。
まして3期がないのなら放り投げっぱなしにもほどがある。
いやまぁローゼンだと思ってた槐が実はただの弟子だったとか、原作と姿が違うアニメ版薔薇水晶の理由とかは目から鱗落ちたけどさ。
戦闘描写も冒頭のプロレスさながらな真紅×銀様はともかく、その後の薔薇すぃー戦は凄い描き込みだったし。
蒼星石雛苺が復活しないのも原作に合流することを考えるとこれで良いやもしらんが・・・。
ローゼン本人がアリスゲームを否定はしないまでも、別にしなくて良いよんとか言っちゃったし、2期の意味はなんだったんだろうか。


そういえば銀様治したのは偽ローゼンでFAだろうか。
復活直後はお腹空洞なままっぽかったけど、ラストはちゃんと治してもらったぽいし。
というか本物の薔薇水晶がいるのに、偽ローゼンはなんでまたあんなパチ物作ったんだろうか。
ローザミスティカを受け入れれない器はともかく人格がある事といい性能といい、素でローゼンメイデンより優秀と思った私はダメですか。
・・・む、原作じゃ薔薇水晶っぽいキャラはまだ薔薇水晶と呼ばれてないとか言ってるし。
しかしここで「原作の薔薇水晶似のキャラは違う名前です」と言われても嫌だなぁ。


まぁ色々言っときたいこともあるけど、来期があると信じてとりあえずはびんちょうタンを楽しみにしておこう。