せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Fate/stay night 第04話 「最強の敵」

ほんまヘラクレスは英霊一の暴れん坊やで。


教会からの帰り道でバーサーカーと遭遇→戦闘→セイバーと分かり合う(Lv1)という流れだけで1話使用。
それなのにまだまだ描写が足りないと思うのは物凄い情報量だなぁ。改めてそう思う。


今回はランサー戦に比べて戦闘描写が良かった。これが橋の上だったらさながら牛若丸対弁慶みたいな。
セイバーに狙われて拗ねたように睨むイリヤ可愛いよイリヤ
キャス子も喋りはしないものの監視という描写で初登場。凛ルート以外では活躍しようがないだけに、どう出てくるか。
しかしバーサーカーの石剣食らった士郎の死にっぷりはさすが。実際あんなん当たったら体が上下に泣き別れでもおかしくないが。
臨死状態の士郎の夢に出てくる切嗣は爺さんと呼ばれるほどにはやはり老けてるように見えないなぁ。
あと原因は後で分かるとはいえ、いきなり死んだら初見の視聴者も困るだろうに。


それにつけても桜とタイガーは和む。
凛と会って微妙なそぶりを見せてたけど、とりあえず綺麗なままの桜でいてください。そのキャラなら人気も出るはず。


道場でのセイバーに見惚れる士郎は確かに分かるが、服について何かツッコミはないのだろうか。
確か凛が言峰から貰ったのをそのままセイバーにあげた、という設定があったような。ここ省略されると物足りないなぁ。


来週はセイバーvsタイガと士郎vs凛っぽい。アニメじゃセイバールートと凛ルートが混ざってるのに、桜のはないという・・・。