せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーカブト 第5話

天の道を行く人の臭い台詞に悶死。恥ずかしいセリフ禁止


今回はせっかく誰も死なずに勝てそうだったのに、上司にワーム逃がせと命令されて撤退するゼクトルーパーカワイソス。
これで給料いくらなんだろうか。戦地に行かされる自衛隊よりさらに数倍貰わなきゃ割に合わないだろうし。
カブトを捕まえたかったら危険生物放置せずに加賀美を問い詰めればあっさり洩らしそうだと思うんだがなぁ。


今回の戦闘は割と地味め。ただし車1台使ってるのである意味派手ではある。
既に


戦闘開始→時間を止めて動きが止まるギミックが出てくる→クロックアップ→1,2,3、ライダーキック→どかーん


という流れが固定されてるから、視覚的に変更を効かせる手法の工夫が毎回楽しみでもある。