せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ゾイドジェネシス 第46話 「瓦解」

空が堕ちてくるorコロニー落としorラピュタ。感想サイトの大部分に含まれるであろう単語。


バイオラプター・グイがゴミのようにもしくはカトンボのようにやられながらも突撃してくるカミカゼ精神にソラシティ爆発炎上。
しかし平和ボケしてるとはいえソラノヒトの危機感の無さは笑いの領域だなぁ。
何千年前のバリアを今までチェックもなしに放置してたとか、故障してたらどうするつもりだったんだろうか。
ジーンの誇大妄想の前にソラノヒトの楽観主義の方がよほど問題だと思われるが。
そう考えると平和で腑抜け切ったソラシティにロンやジーンやフェルミみたいな腹黒が生まれるほうが異端か。
まぁ最初の数だけでも圧巻だったのに、第二波がさらに倍とかどんだけ生産してたんだろうか。
敵が7分で空が3分!敵が7分で空が3分です!
ソラシティ倒すためだけに生産ラインを優先してたのか、はたまた地上部隊もあれだけいるのか。
後者ならなんかもう解放軍勝てなくね?と思わないでもない。ギルドラゴンただの輸送機になってるなぁ。
まぁ脱出するときに片翼壊れたし、輸送機としての機能も怪しいものだけど。
しかり相変わらず銀ちゃんの作画だけは神がかっててるというかスタッフに愛されてるというか。むしろ作監にか。
逆にミィ様出番ないよミィ様。ミィ様っていうかルージサイドほとんどだけど。


来週はタイトル「決別」からしてザイリンさんの活躍に今から寝ずに待ちます。
今回も誰もいなくなったソラシティからバイオボルケーノのブースト頼りに飛び立つとこなんて笑い死ぬかと思った。
ザイリンさんそこは空だよ、ブーストは飛ぶためのものじゃないよ。
しかしボルケーノの吸命機能削除とか、ザイリンさんの死亡フラグもあっさり消えたなぁ。
師匠の死亡フラグといい、ソラシティの存在はそんだけだったか。