せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

個人的にしっくりくる涼デッキを完成させた。

俺は皇帝、董卓仲穎。通称暴虐。暴掠、暴政、暴乱の名人。俺のような知勇兼備でなければ脳筋揃いののつわものどものリーダーは務まらん。


俺は華雄。通称悪鬼。自慢の武力に武将はみんなイチコロさ。悪鬼の暴剣かまして関羽から馬超まで、何でも抑えてみせるぜ。


呂姫。通称ツンデレ。低コストの天才よ。曹操でもブン殴ってみせるわ。でもパパだけはかんべんね。


よぉ!お待ちどう。俺様こそ胡車児。通称コス1.5最高武力。歩兵としての腕は天下一品!妖怪?中華料理人?だから何。

ここまで書いて残り一人分足りないことに気づいたが、封印爺だしどうでもいいか。


・全突デッキ(R呂布、R華雄、SR呂姫、C候成、C蔡ヨウ
いわゆる純正全突デッキ。伏兵ないのが痛いけど柵でなんとかカバー。


一戦目:悲哀8枚
勝ち。武力が上がろうともエセ白銀号令の前ではあんまり意味がないのが素敵に無敵だった。
兵法を神速の大号令レベル1にしてたので押されたときはどうしようかと思ったけど、なんとかなるもんだなぁ。2品格上の相手に。


二戦目;旧SR劉備、新R関羽、R黄忠、旧R趙雲
負け。いくらなんでも槍3枚は無理ぽ。


・魏Wライダー


一戦目:SR董卓、SR呂姫、Rホウ統、新R張飛、旧R趙雲
負け。槍多めかつ暴虐入りはかなり不利くさいと思ったらやっぱり不利だった件。
離間かけてもあんまり意味ないからなぁ。そもそもほとんど2匹以上入らないし。


二回戦:袁Wライダー
負け。テイイクをチングンに入れ替えてみたけどあんまり予想通りには動いてくれなかった。
というか「今だ!雲散んんんん!」と思って押したらどう見ても離間です。本当にルーラで意味なしでした。
最近計略誤爆多いわ。


涼単(SR董卓、R華雄、SR呂姫、C胡車児、C蔡ヨウ
怒れる中華料理人コシャジが最近のトレンド。


一回戦:SR周瑜、SR董卓、R華雄、C蔡ヨウ
勝ち。なんかガチかネタか分かりづらいデッキだけど、嫌らしいのは確かだった。
シューユさえなんとかすれば楽だったが。


二回戦:R孫堅、R周泰、R大喬、R田豊、UC劉備
勝ち。隙無き転進コンボはどの勢力に混ざってもえぐいなぁ。
まぁ大喬がほぼ戦力外だったのが助かった。素の天啓は柵でなんとかカバーして事なきを得たし。


三回戦:旧SR劉備、R馬超、R徐庶、Rホウ統、UC馬岱
勝ち。本気なのかネタなのか・・・と悩むのはきっと馬岱のせい。
ここで本日始めての暴虐を使ってみたけど、3体だけ入れてもなんとかなるもんだなぁ。
まぁ相手が大徳使ってきたら微妙だったけど、落雷を使ってきたから助かった。華雄しか撤退しなかったし。
あとは落城勝ち。しゃしゃ、油断した貴様が愚かなのよ!