せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週の週刊少年ジャンプ

・ワンピース
400回記念の巻頭カラー。400回・・・長寿作品になってるなぁ。こち亀除いたらトップか。


しかし1VS1が各所で勃発かと思ったらいきなり2人合流してるし。
カクが食べたのは・・・キリキリの実?嵐脚使っての四刀流のがよほど強く見えるというかキリンでどうパワーアップしてるのか。


・ブリーチ
主人公の潜在能力は底なしだよ展開。ただそのせいか仮面の軍勢がいきなり弱く見えたなぁ。


NARUTO
今までの派手な戦闘に反して地味に終わったなぁ。サクラは1ステージごとに1回は死に掛けなきゃ気がすまんのか。


・リボーン
なんかこういう展開見覚えがあるなぁ。えーっと・・・1年後にサイヤ人・・・修行しなきゃ殺される・・・。


アイシールド21
阿含はまだ良いとして、一休が全然強そうに見えないのは見た目のせいだろうか。
しかし盛り上がりに欠けるのは勝つだろうなと半ば確信してるからか。ここで負けるとさすがになぁ。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
人気投票、1位に激しく疑問だなぁ。ジャンプ購買層的にはエンチューが1位でもおかしくないのだが。つまり腐女子パゥワ


本編:痴漢者トーマスに捕まって五嶺があんなことも!こんなことも!


こち亀
ライブドアネタ吹いた。たまにブラックユーモアが飛びぬけるから恐ろしい。


魔人探偵脳噛ネウロ
表紙がどう見ても銭形警部にしか。と、とっつぁーん!


・ペンギン
冒頭の天才君はやはりテニスのパロなんだろうか。


デスノート
ちょ、メロ。せっかく決着つきそうなのに邪魔すんな。


ツギハギ漂流作家
宝くじの1等に当たるより低い確率が20回くらい起こってるのか。どんな確率じゃ。


・もて王
とうとうスティールボールランにまで手を出してきたか・・・。
しかしラストはシュールすぎる。


・タカヤ-夜明けの炎刃王-
超 お も し れ ぇ('A`)
さすがにこの展開は予想できなかった。作者の脳内くらいでしか発生しない小宇宙だ。
誰が学園格闘物から異世界ファンタジーへ飛ぶことを予想できたろうか。あれかこら。渚もこの世界に飛んだとかかおい。
ワクワクガトマラネェゼ。


いや展開についてけないだけで別種の面白さは感じてるんだけど。どこまで突き抜けるのか楽しすぎる。