せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

呉デッキは肌に合わないことを再確認してきた。赤壁は強いんだが。


・新呉バラ
一戦目:蜀他開幕終了
勝ち。新R関羽やR黄忠などがいてかなり苦戦を強いられたが、両サイドに柵置いてたのであとは伏兵や弓や突撃を駆使して防衛。
連環だったらやばかったろうけど、弓が1匹しかいない時点で増援だと思ってたので対処方法自体は見えてたけど。
後は全滅させた後に攻城して、赤壁で守ってイナフ。攻め続けてはいたけど。


二戦目:ミラーデッキ
負け。こちらの伏兵が呉夫人に踏まれてサックが伏兵踏んでパパが迎撃食らって。名にこのトータル戦法。


・全突デッキ
一戦目:ミラーデッキ
勝ち。馬単同士は攻防にほぼ終わりが見えないから気づいたら残り5Cとか素で焦った罠。
その時点でコウセイが敵城手前にいたから他の部隊を邪魔しつつぎりぎり2Cで攻城できたものの、危ないとこだった。
馬操縦スキルがもっと必要だなぁ。


二戦目:SR呂蒙、SR王異、R楽進、Rジュンイク、曹植虞翻
勝ち。槍がおらず、馬も1匹なデッキなんてお客様であります。
しかし最大士気が9なのにこちら士気12から無双・改した呂姫子だけに火計って勿体無さ過ぎるなぁ。
総武力だけが勝敗じゃないだろうけど、さすがにこれは武力が低すぎると思われる。妨害に心を砕きすぎ。


三戦目:旧SR劉備、SR趙雲、新R関羽、R魏延
負け。何気に趙雲が増えてるけど、知力7の神速戦法は分かってても対処できない事が多い。槍いないし。
乱戦中に無双・改しても神速の連突2〜3回で削り殺されるとか勘弁。消費士気4だから使えない状態ってのが逆にないしなぁ。
というか4枚デッキで魏延とはよくもまぁ入れたもんだ。