せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

甘皇后デッキって呉・袁殺しだよなぁとか思いつつ。
火計が怖かろうが、反計が1〜2人いるんならプレッシャーの1つ2つやかけれるだろうし。
しかし呉はまだ手があるだろうけど、袁はほんとにどうしようもなさげなのがカワイソス。
士気を十分に溜めて栄光の大号令くらいだろうか。そんなことしてたらマウントとられて反計準備OKになりかねんが。


・隙無き白銀(SR馬超、R顔良、R田豊、Rホウ統、チョロ松
一戦目:SR孫策、R夏候淵、Rジュンイク、UC呂蒙、UCテイイク
勝ち。なんかごった煮感が強いデッキだと思ったら本当にごった煮だった件。
戦場半ばから呂蒙がアモーしてきたので4部隊丸ごと連環したらほぼ終わったという。


二戦目:全突
勝ち。戦場に誰もいない、兵法即撃ち。そういえば2連勝してたなと。どう見ても捨てゲーです、本当に(ry
むかついたからゲージ㍉残して立ち去ったら悪鬼使って自滅するし。200円返せばかやろう。
しかしこの時期にまだカード掘りしてる酔狂なのが残っているとはなぁ。


三戦目:SR馬超、SRホウ統、R黄忠、UC周倉(他)、ゴリラ
負け。減らない連突、減らないワイパー、伏兵踏ませたあとに一騎打ち。久々に酷いラグを見た。


・全突デッキ
一戦目:SR華佗、R孫堅、C丁奉、UC周倉(他)、張宝、ゴリラ
勝ち。天啓や落雷がいやらしかったけど、さすがに歩兵が3人もいると突撃が容易だった。


二戦目:SR関羽、R楽進、UC典イ、UCジュンユウ、C郭皇后
引き分け。ジュンユウの存在忘れて目の前で無双改とかぬるぽ
しかしあちら城門1発、こちら壁2発で引き分けとはなぁ。残り10Cの時点で勝ったと思って守りに入ってたし。