せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Pumpkin Scissors 第13話 「粗野にして美味」

ちびっこ言うなー!先生もとい皇女だぞー!吹いた。


セッティエームに斎藤千和という発想はなかったわ。その点に関してだけは素直にGJ。
ただ原作エピソードの切り貼りが前後ばらばらなせいか来国の理由が弱いような。貿易商拘留て。
この話を先に使うと舞踏会の農民反乱話ができなくなるんじゃないだろうか。あれカットするのはさすがに洒落ならん。
まぁ0番地=オーランドの下りも消えてたけどこちらは残り話数考えると無駄に伏線張ってもしょうがないか。
なによりセッティエームが垂れ目気味だったのが一番納得いかん。もっと釣り目を、一心不乱の切れ長を。
まだまだカットされた台詞は多いものの、それ以外は基本的に原作そのままなので久しぶりに楽しめたやもしらん。
ちと台詞の間に溜めがなかったせいで漫画より多少意味合い変わる部分があるものの、尺の都合なんでそこはしょうがないか。
少なくとも前回の何がしたかったのかいまいち分かりにくいオリジナル鬱話なんぞよりはよほど面白かった。


次回から燃え燃えインビジブルナイン話で久々にマトモな超人戦闘が見れそうな予感。
原作付きエピソードで戦闘がしょっぱかったら見限られてもしょうがないから頑張って欲しいところだなぁ。