せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

銀色のオリンシス 第12話 「銀色の未来 」

良く分からん最終回だった。


最後にラスボスの名前が変わった事なんて序の口と言わんばかりの詰め込み展開に眩暈。
まず子孫だから知っていたとか色々前提がおかしすぎやしないだろうか。時間移動についても曖昧というかそんなんで良いのか。
横乳さんはテアかミスズの将来だということは予想ついたけど来た理由は結局兄の後始末だけだったとかしょっぱすぎる。
あげくラスボスの行動理由があまりに情けない上に戦闘も見れたもんじゃないから楽しめる要素がどこにもなかった。
作画なんて良いと思った回が1話もなかったし、この作品が何をしたいのかというメッセージ性すら受け止められなんだ。
自然を大切にネ、みたいなごり押しすら感じなかったもんなぁ。
シスコンが妹と一緒にアダムとイヴになりたがっただけの暴走だけじゃそんなもんか。
主人公側も「それを止める」という理由だけで明確な立場がないのもどうでも良さを拍車にかけてるんだが。
とりあえず流れで最後まで見たけど総括するのも面倒なくらい微妙な作品なので恐らく3日で忘れる。