せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダー電王 第02話

イージャンイージャンスゲージャン。


2話も安定した面白さに満足。多分半分くらい関俊彦のおかげだが。
色々カブトと比較して見ている部分もあるけど監督は確か龍騎の人だっけ。そりゃ肌に合うわ、あれ好みだったし。
イマジンは願いをかなえた相手の過去を貰うなんてちょっとしたことだなと思ったらその過去に遡れるのか。そりゃとんでもない。
てっきり過去を食べるのが仕事な働き者で、食べられた人間はその部分だけ忘れてボケーっとするだけかと思ったのだが。確かに危険な生物だ。
過去で暴れて何がしたいのかという根本的な部分が明かされてないので今後に期待。なんかお約束のように第二のライダーとか出るらしいけど。
とりあえずモモタロスは実に生き生きとしていて見てて和む。桃太郎から連想された割にどう見ても赤鬼なのは主役のイメージが貧困なせいだろうか。
そんなモモタロスさん、1話で砕かれまくったと思ったら2話ではヒロインに殴打の嵐。ひ弱主人公並かそれ以上の弄られ役だったとは。
戦闘パートはライダーっぽくないということを除けば見ごたえあり。そのうち確実に電車で撥ねる描写があるねガチで。
バイクの操作と連動して電車が動くのは色々大惨事になりかねんと思わんでもないが笑えるので良し。いざとなったらバイク単品が射出られるらしいし。
変身してモモタロスが乗り移った状態でもしっかり人命救助するあたりヒーロー像もきちんとしてるし、久々に良い正義の味方が見れそうだ。
心配だった軟弱ボーイ良太郎も最低限の行動力と主人公らしい優しさを兼ね備えてて不快感は今のところなし。生身INモモタロス状態の顔芸は大変そうだが。
ちょっとだけ過去を変えた部分の話に涙腺緩んだのは歳取った証拠か。ただのチンピラかと思いきや意外と良い役にまでなりあがったなぁ。
しかしデンライナーはちょっと装備が凶悪すぎやしないだろうか。やられた敵が巨大化とか戦隊物っぽい展開になったと思えば迎撃方法も戦隊物っぽくて吹いた。
あれ最初からぶっ放せばモモタロスさんいらないんじゃないだろうか。全弾命中してくれる敵が間抜けだっただけだろうが。