せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお(地上波Ver) 32回目

さすがに今回はサプライズゲストはなしだった32回目。さすがに3週連続は無理か。


提供紹介で柚木さんが吹いてたけど何事なんだろうかあれ。最近あんまり落ち着いてスポンサー言えてない気がするなぁ。
ふつおたコーナーはグッズが多くて散財しすぎのカモですという自虐おたより。それより小山さんの甲高い「後悔してないノ!」が気になる。
うたわれグッズはCD関連しか買ってないからあんまり散財してるという感じはしないかな。ああ、ゲームも買ってたっけか。
アニメが終わってからこれだけ手を広げるのはやはりうたらじあってこその展開だよなぁ。
正直この番組がなかったらそこそこ優良なエロゲ原作アニメとして長らく名前は残らなかったと思う。
葉っぱ、というかアクアプラスか。アクアプラスももっと早くグッズ展開してたら儲けを出せたろうになぁ。もしくは早期の家庭用移植化。
続いて印税生活確定な黒小山さん話。さすがカラオケのハシゴをするだけあって音程やリズム感はばっちりらしい。
即興で真うたわれるものテーマソングを編み出すあたり非凡な存在だとは思ってたが色々多芸な人だなぁ。
うたわれデスクトップアクセサリーの話題で柚木さんがハクオロ設定にしようと言ったとたんにカズキを持ち出す小山さんは相変わらずのS。
この番組ほど武装錬金の名前を出してるラジオもそうそうあるまい。出しすぎという気がせんでもないが。
続いてのおたよりの最近ラジオのテンションが下がってるという内容はちと問題じゃなかろうか。
言ってることは正しいんだけど相手にそれを意識させたら自然なままのやりとりが崩れる恐れがあるじゃないか。大半は台本通りとか夢のないことは置いといて。
30回以上聞いててもどこまでが素でどこまでが台本の台詞か本当に分からないもんなぁ、この2人。ラジオ番組は大概そんな感じだけど。
後半はトウカの旅行記ネタ。風土ネタは聞いてて落ち着くから良い。食べ物ネタはお腹が空いて困るし。
神社がお稲荷様なので鯉のぼり立てちゃいけないとか犬を飼っちゃいけないというのは斬新すぐる。犬くらい飼わせてくれと言いたいが。
しかし小山さん、とっこさんもエルルゥも嫌いと言ってウルトはOKとか明らかに反応を楽しんでます。カズキ発言もそうだけど久々にSっ気が沸いてきたか力ちゃん
柚木さんは三姉妹の真ん中。ちぃおぼえた。


インフォメーションでとうとうレジェンド化した浪川に吹いた。多分出てきたら出てきたで普通に誠実な人だとは思うんだが、否応もなく期待してしまうではないか。
まぁ今のところは黒小山×ボロボロペアのゲスト回が収録されるラジオCD2巻のが気になるわけですが。これに勝てる組み合わせが思い浮かばんわ。