せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」

シャーリーの事がほとんどスルーされてて全ブリタニア人が泣いた。
スザクスザクしか言ってないぞルル様。


以前の総集編と違い新規カットが1枚もなかったのは残念だが、色々煩雑な設定や展開だけにこういう箸休め回があるのは良し。
まぁこれでガンダムばりに本編の話数取ってたら首捻ってたろうけどわざわざ0.5話換算してるので問題なし。
そのおかげで最終回は3話連続とか不穏な噂が立ってるが…多分大丈夫、多分。
そういえばオレンジを久々に見たなぁ。全力で逃がせの名シーンが流れたけどせめて紅蓮弐式とやりあってるシーン映してあげれば良かったのに。
生きてるだろうとは思ってたけどここまで音沙汰ないと今後の活躍は望めそうにない気がする。
あるとすれば皇帝倒して気が緩んでるゼロを背後から撃って復讐成就くらいしか。
しかしルル様、スザクを棚に上げてユーフェミアに恨みを向けてなくないか。俺達よりあんな女を選ぶなんてとか、さすが男の嫉妬容量は女の数十倍だ。


ところで猫祭りはともかく男女逆転祭り、絶対無言パーティー、オレンジデーというのを詳しく教えてください生徒会長。
小学生の日なんて想像するだけでご飯3杯はいけるぞ。