せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 12号

ネウロ
この作品が連載された当時、まさか2周年を迎えるとは露ほども思わなかったなぁ。
早いうちからドーピングコンソメスープで読者の心を掴んだ所以か。世の中何が受けるかほんと分からん。
前回の小エピソードを挟んで今回からまた長編になりそうな気配がするけどHAL編の終盤の盛り上がりを鑑みるにその辺は安心か。


・ブリーチ
チャドは最後の瞬間まで噛ませだったか…しかしこの展開、死神界でも似たような状況があったような。
しかしルキアはなんというかここまで大喜びで罠に突っ込んでいくのも珍しい。実は偽者とかはアレなんで本人だろうとは思うけど。


・ワンピース
うわゾンビ早い。ドクターなんとかのマッド実験場みたいなもんなんだろうか。主力外のキャラばかりだからどう転がるか分からないが面白い。
それにしても最近のナミのエロましさは異常。


・ナルト
ああ、若い世代を活躍させたいから今の上忍がへちょく描写されてるんですね。いやその理屈はおかしいが。
あとあんま安易に作中キャラに味方を天才だの頭良いだの褒めると安っぽく見えるから控えた方が良い気がするが。


アイシールド21
猿の一念眼鏡を動かす。あの状況でモン太が何できるか読者からはさっぱり分からないが、桜庭を信じなかった部分で不和が起きるんだろうか。
ここまでして勝つ手段を見つけるための時間稼ぎができた、というんだから先が長い。


エム×ゼロ
頭が良い、というか力ない故の創意工夫っぷりは今のジャンプでも有数の主人公だなぁ。ただ力任せでない頭の悩ませっぷりが好ましい。
チーム戦自体はあっさり終わったけどまだ1回戦だからそのうち他のクラスメイトも描写していくのかね。しかし目立たないヒロインだ。
いやヒロインはルーシーと思えば問題はないですが。


・リボーン
逆転に次ぐ逆転劇。こんなに頑張ってお前の血統はダメだとか哀れにも程があるなぁザンザス。
しかし最初に溶かしたヤツがいるってことはまた次のエピソードのネタフリなんだろうか。ギャグには戻りそうにないなぁ、問題はないが。


・テニヌ
難しい四字熟語を使えば良いというものではない。


銀魂
マダオ回はどれも内容の質が高いんだけどこれまた深い話を持ってきたなぁ。ハガケンジってのはなんの洒落ですか。
マダオが本当にダメになるか男を見せるか、普通に考えれば断るんだろうけどこの作品だけにどう転がるか予想がつかないわ。


・とらぶる
レズ、そしてゴーカンカン…矢吹先生は次の領域へ進んでいってしまったようだ。
とりあえずこういう話でイヴが出ないのは非常に勿体無いと思うので次回に期待。


ユンボル
えーと、これはつまり13歳の母ということだろうか。最初読んだ時は気付かなかったけど読み返せばそうとしか取れないから困る。


・P2!
M&Y、そしてユンボルが打ち切り筆頭なだけにほんと地味に続いていくなぁ。これだけ続いても主人公は驚くだけというのも可哀想だが。
しかしなんといっても今回の収穫はちっちゃい子がツンデレだったということだろうか。あ、あんたなんかのために特訓したんじゃないんだからね。
いやそのあんたを倒すための特訓でんがな。