せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

SHUFFLE! MEMORIES 第07話 「芙蓉楓編 後編」

後編は前編と同じくOPEDそのままか。そりゃそうだが。


予想してた空鍋もさすがに2度目だとインパクト薄いというか、そもそも空鍋確認がなかったではないか。
プリムラが鍋開けて空っぽ、という薄ら寒さが肝心要だというのになんという編集か。あんたなんかしんぢゃえはそのままだったけど。
こうして見ると依存症の気はあるものの楓の献身具合を受けて屁とも思わないキョン君、もとい稟君の図太さは異常。
相手の気持ちに気付かないほどズブではないくせに平然と受け流すあたり良い神経してるなぁ。その割に放置しすぎという気がせんでもないが。
しかし稟君が家を出ようと思うんだ言ったときの楓の反応は哀れすぎる。当時はその場で発狂するか気絶するかと期待してたもんだが。
そりゃ勢いあまって裸で迫られれば貞操の危機を感じて家出もするよね。いや男女逆かと思わんでもないが。
ただここまで傷口広げておいて解決がヒロイン同士の会話、というのは少し主人公を甘やかせすぎという気がしないでもない。
あそこまでいったら普通修復不能だろうに。


相変わらず提供絵が酷すぎる。アニメスタッフ的にはあれが楓なんだろうなぁ。