せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第08話 「たたかえ聖桜生徒会!」

まさしく子供が我侭言いまくって暴れてるだけにしか思えずかなり評価下がった。
今まで堅実に頑張ってきたからこそ小学生みたいな見た目でも許容してきたのに、これじゃ内外ともにお子様ではないか。


順調に鬱展開のはずなんだろうけどキャラ絵がキャラ絵だけにいまいちシリアスに向かないなぁ。ツンデレ壮絶過去回くらい悲惨な顔すればまだしも。
そもそも大多数の学生がやりたくない、やらなくて良いと言ってるものを生徒会がごり押しとかおかしいんじゃないだろうか。
生徒会はあくまで生徒の代表であって説得したり嘆願したり脅したりこねたり我侭言うもんではないと思うんだが。
無理にでも対決方向に持っていこうとする方針が見え隠れして少し強引すぎる気がせんでもない。そこまで真面目になることでもないだろうし。
せめてこれが学校閉鎖になる、とか言うならまだしも合併自体は問題にしなくて学園祭のみに焦点を当てるから話がちっさく見えるんだよなぁ。
でも適当に歌ったりCG映像流すだけでうわーすげーって思っちゃうゆとり世代だから案外チョロいかもしれないと思いなおした自分がいる。
あといくら兄の出番がない、そして理事長もキャラを掘り下げるためとはいえこの二人をくっつけるのはあまりに無謀ではあるまいかと。
片や婆好み、片や若芽好き…どうなんだそれは。
しかし途中の学生運動云々は良かったんだろうかありゃ。いや実に堀江ワンマンショーで耳に心地よかったけど。


相変わらずめーちゃんだけが最後の良心になってる作品である。