せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

誰が呼んだか島編。1話で終わったけど。


スザクに使ったギアス、もうちょい応用力のあるものにすれば良いものの甘ちゃんルル様は結局「生きろ」とか命じなかったのか。
今後何か命の危機に陥るたびに軍機違反したり誰かを見捨てたりするようなキャラになるんだろうか。それはそれで厳しそうだが。
スザクの無茶苦茶な身体能力は命を軽視した万歳突貫みたいなもんだからこの命令で抑圧される、とも考えたけど普通にぴんぴん動いてるし。
ところでカレン・スザクコンビはある意味予想通りな接し方だったけどルルとユフィは想像してたより穏やかな関係だったなぁ。
なんかもう兄弟全員仲良かったんじゃないか。C.C.関係や遺跡発掘と、やってる事は重大なことばかりなのに早々に死んでしまったクロヴィスも可哀想に。
シュナイゼルだけはどう見ても腹に一物あるキャラにしか見えないけど0と1と完全に割り切る極論キャラと言われればそう見えなくもないか。
とりあえず口だけは達者なようだし当面の目標には相応しい貫禄がある。ラスボスは若本だろうけど。
しかしルル様の頭でっかちかつ虚弱っぷりは異常だ。今まで平均レベルの運動能力かと思ってたけど実は随分運動音痴じゃないのかこいつ。
黒の騎士団もゼロがいなきゃとんと纏まりないし、随分不安定な組織基盤のような気がしてきた。独裁体制はトップが崩れると危険すぎる。
あとKMF強奪した時のルル様のはしゃぎっぷりは海馬社長を彷彿させた。必殺武器を使って台詞が「消えうせろ」とかどこの大ボスですかルル様。
次回はキュウシュウで何か一波乱ある模様。中華連邦はゼロが交渉してたと記憶してるけど日本残党軍に武器与えて焚きつけでもしたんだろうか。


ああ、ついでに1つ。C.C.の冷えるような視線に背筋がですね。