せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」

バカップル誕生。だがそんないらない子同士の組み合わせはどうでもいい。
ルル山の相手はカレンなのかC.C.なのかシャリなのか、それが問題だ。


キュウシュウ戦役とそれっぽい名前ついてるけど実質1話で鎮圧したもんだからあんま大仰なもんでもなかったなぁ。
実際には嵐の関係で何日も停滞してたっぽいけど一騎当千KMFが2機いるだけでほとんど瓦解してたから。
一応数さえいれば白兜をエネルギー切れに追い込む程度はできたらしいけど、あれだってストライカーパックのせいだし。
それにしてもこのルル山、実にノリノリである。操縦をC.C.に任せて一番楽で面白そうなハドロン砲スイッチ係とは。
いやまぁ指揮官機体だから操縦に専念せずに戦況を見渡せる複座の方が何かと便利なんだろうけど、発言がもう悪の親玉だ。
独立国家を作るためにブリタニアとの共同作戦というこじつけを無理やり作るという考えはなるほど納得。
しかしその場合王様はやはりゼロなのだろうか。仮面の王様とか怪しいってレベルではないのだが。
それともある程度大きくなったら仮面を脱ぐとか。どっちにせよその辺は2期の話っぽいが。
今の展開じゃコーネリアを倒して来期待ちってとこだろうか。
あー、あとニーナの噛ませっぷりが凄かったなぁ。副総督もまさか目の前の眼鏡に自分がオナニーネタにされていたとは思うまい。
そのせいでピンクが一念発起してスザクとラブラブになるんだから眼鏡も可哀想に。スザク刺されるかも分からんね。


来週は予告内容と違ってどう見てもギャグ回としか。猫騒動の再来だろうか。