せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」

ピンクの空気読めない度は種以上かもしれない。空気読めないだけでまともに考えてるのがまた厄介だが。


今期最後のギャグ回、にしてはシリアス面も多かったし最後の最後で重大発言があったりとこういう時でも話を進めた回だったなぁ。
なんにせよ最近伏線を張ったり解消したりととかく忙しい回ばかりだったのでこういう遊びは貴重。2期もこういうのがあれば良いんだが。
とりあえず今回最大のギャグはハチマキがゼロの意見に賛成して官僚になりたいと暴露したことだろうか。いくらなんでもふかしすぎる。
ユーフェミアの限定日本独立承認はどう考えても腹黒兄貴の陰謀としか。同国国民からは白い目で見られ、なおかつ黒の騎士団の活動を制限できる。
そういう発言や表情を1つとして見せていないのに視聴者のほとんどが腹黒と認識してるのもある意味凄いな、シュナイゼル
というかコーネリアは兄に褒められたくらいでデレりすぎだ。ルル母親と同じ異名の閃光、と言われたのがポイントだったんだろうけど。
あと本編にオレンジが久々に登場してご満悦。なんかものっそい美形になってた気がするけど、顔立ちはもともとあんなもんだったか。
どうにも叫んだり焦ったりオレンジだったりとろくな表情見せてなかったのでてっきりただの三枚目かと思ってた。
ヌゥさんもオレンジと同時期くらいに記憶が復活しそうだなぁ。扇はかなり死にそうな感じだ。
一方その頃C.C.はピザ失敗にショックを受けていた。次回予告じゃどんなシリアスかと思ったらこれかい。
カレンは無駄にゼロの忠誠心見せてたしシャーリーはルル山に興味沸いてるし、ヒロイン競争がまた以前の3強に戻ってきたなぁ。


次回予告を見る限りユーフェミアは退場確定かな。あんまり引っ張って美味しいキャラでもなさそうだし。
最低でも血にまみれることは必至か。自分か他人のかはさておき。大番狂わせでニーナ退場とかなったら笑うが。