せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 16号

こち亀
ああ、1500回か…こないだ1000回だったような気がするのに。100巻までは好きでした。
とまれ過去編は今でも割と好きな部類ではある。相変わらずモブキャラが別漫画みたいな顔になってるのを除けば。
しかしこういう話でもでしゃばるか、動物愛護団体


・ナルト
大蛇丸の退場はどう見ても土壇場になっての乗っ取り展開としか思えないので今はあんなもんか。
そうなると相対的にサスケのヘタレ化が増すんだが…乗っ取られてなおかつナルトの呼びかけに覚醒とか普通にやりそうだ。
そのナルトはナルトで必殺技封印指定。巨大螺旋丸もほとんど使われてないし必殺技の安定しない主人公だ。


・ブリーチ
見開きは無駄にでかすぎて逆に全貌が見えなかった。人間部分がページの隙間にいるもんだから余計にそう思う。
せっかく相手の正体見切ったのに実力がなくてやられるのは実にルキアらしいが、これで兄貴が助けにきたら笑うしかない。
何回同じ展開やってるのかと。


・とらぶる
なんという獣姦…これは間違いなく青少年の若いパトスを増幅させる。
まぁ犬になりました、という時点で話としては予想がついたもののここまでねちっこく描くとは想定の範囲外だった。
想像の中とはいえあんな描写しても大丈夫なんだろうか。


・郷田豪
物は試しともう1回読んでみたがダメだった。不条理ギャグはジャガーやら見てるし嫌いじゃないんだけどなぁ。
ギャグ系はネタと絵柄で左右されすぎてあっちは大丈夫だったからこっちも、とはならないんだよな。だからボーボボも趣味じゃない。


アイシールド21
そういえば元野球部か。完全に忘れてた。
ちゃんとした努力の元に裏づいた必殺技ならなんら問題はないんだが…いちいち名前をつけるセンスはどうなんだろう。
そもそも必ず殺す技ってのも矛盾してるような。テニヌじゃないんだから。


銀魂
この回は是非ともアニメ化して欲しい部分だ。鍋回並のカオスが期待できそうだし。
他のメンバーが軒並み太ってるのに自分だけ実は痩せてたとか言っちゃう九ちゃんはやはり作者的にも良心が咎めたんだろうか。
他のヒロイン悉くデブらせたり下剤オチ使う作者にそんな良心があるとも思えんが。


・ムヒョ
脇役だけやってりゃ悪くはないんだよなぁ。他の人間の犠牲を了承なしで必要被害と断じてるレギュラーメンバーに共感がもてないだけに。
普通に五嶺は良いサブキャラだってのもあるんだけど。


サムライうさぎ
ほんと1つ1つの話の展開を地道に地道に進んでいくなぁ。石橋を叩いて渡る、というのがこれほど似合う作品もあるまいて。
腐女子受けしそうなキャラが出てきたけどこのさいそっち人気でも良い、続いてもらえないものか。


・リボーン
おお、10年後話は続くか。やはり完全にバトル漫画になったのか…。
なんとなくDBのセル編思い出した。


ネウロ
なんで宮○すぐ死んでしまうん?
真性ロリではあったもののやってることはマトモなキャラだったのが逆に死亡フラグだったか。
孫の方はなんだかんだでレギュラーであって欲しいなぁ。まさか犯人ではあるまいが。


エム×ゼロ
この展開から見ても結構長くなりそうな予感。ルーシー可愛いよルーシー。
マンドレイクもなくルーシー援護もなく、本当に生身で2人相手にする状況は中々燃えるものがある。
まぁ直接のぶつかり合いじゃなくて競争になってるから多少アレだが。


・太臓
とうとう告白までやりおった。真っ当なラブコメ見るとテレくさくてかなわん。
どう見ても最終回一直線っぽいのはやはりそういうことなんだろうか。


・テニヌ
いつのまにテニスは総合格闘技になったんだろう。フェンス張り付き、顔面狙い撃ち…。
ああテニヌはそういうルールなのか。


P2!
2点は返すもそのままボロ負け展開。
その2点返しすら少し才能爆発させすぎという気がしないでもないが、ようやく主人公らしくなったのは良。