せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三国志大戦2

そんなわけで徳15に昇格。なんか連勝してる相手としか当たらなかったのは気のせいだと思いたいが。
3連勝の呂布ワラ、8連勝の呂布ワラ、4連勝の魏蜀飛天…なんというか精神的に疲れる。相手も連勝伸ばすために必死だろうし。


あとR王桃ゲット。うーんいらない。


・一喝毒遮断
ご存知覚醒で武力10いく馬超だけど、知力の方が上がってもあんまり実感ないんだよなぁ。一喝って知力依存少ないし。
終盤赤壁を耐えれる知力になるのは嬉しいんだが最近とんと見ないし、周瑜


一戦目:呂布ワラ
勝ち。開幕いきなり馬岱がアカイナンに一騎打ちでやられ…って最近馬岱の一騎打ち負けが多すぎる。特に開幕とか勘弁してほしい。
しかしワラが固まってた部分に柵を配置したことと馬岱の近くにいた馬超も食っちまおうとやる気出した呂布が成公英踏んだため不利にはならず。
むしろ開幕貰うことに成功して俄然有利。あとは呂布を生殺しにしつつ他の武将を倒して天と気持ちを合わさせないようにしつつ7割削って勝利


・二戦目:呂布
勝ち。開幕いきなり侯成が呂布に喧嘩売って当然ながら撤退。無双4はさすがに辛いわ。
ただ周倉を伏兵で撤退させた成公英を攻城に行かせたら呂布が引っ張れたので象の処理事態は楽だった。
あとは士気も使うことなく一発ぶち込み撃退準備を整える。
さすがに5枚デッキじゃ教祖様も城に篭りきりというわけにはいかないのか一緒に進軍してきたがそれこそ思う壺。
一喝で呂布を止めてる隙に教祖ごと他の部隊倒してあとは左右からの攻城で揺さぶり余裕の守りきり。


・三戦目:SR夏候惇R姜維R杜預UC蔡文姫C呂凱
勝ち。序盤はお互い痛みわけのまま部隊を回復させたら相手が先に舞発動。
李儒だけうろつかせてたら夏候惇が釣れたので即兵法神速、そのまま㌧蒸発。相手城から槍が出てきたものの1コスト部隊が攻城ラインに張り付く。
挑発で主力がやられるもののこちら歩兵1発、あちら槍1発でリードが分からない状況に。
とりあえず踊り子だけ倒して仕切りなおし、人参を駆使してなんとか2発ぶち込むものの董白以外撤退してしまう。
㌧と杜預にカウンターされるものの董白1人で城内突撃を駆使し、奇跡的に1発も返されず守りきり。
過去最高の城内操作だったと我褒したいくらいの内容だった。