せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エル・カザド 第01話 「逃げる女」

話はさておき金髪のために見てみるのも悪くはない。


原作未読、前情報無し。NOIRMADLAXは名前だけで今までまともに見たことないから今回がこの監督作品に初めて触れるわけだが…雰囲気アニメ?
女の子同士がメインでパッパヤッパするコテコテの賞金稼ぎ話っぽいけどこの手の作品はどこか1つ突き抜けないと地味すぎるからどうなるか。
その点で言えばブラックラグーンは実に良い作品だった。あれくらいはったりがきいてれば考証とかリアリティとか考えなくて済むし。
とはいえ今までのこの監督のアニメよりは薄味チックらしいのでこれ単体で監督の作風を理解しようなどとは思ってないが。
作画の方は悪くはないが、崩れる時は一発で分かりそうなキャラデザインなだけに今後もしっかりして貰いたいところ。
んで肝心の話は…キャラ同士が色々納得済みで行動してるのはさておき、どうも視聴者に公開される情報が1話にしては少なすぎる気が。
まぁ3話まで見て継続するかどうかを決めようか。化けるかどうかはともかく、この監督の作品はどうも後半から乗ってくるらしいし。


そういえば原作の方は色々凄いと聞いた。性的な意味で。