せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 20号

・ナルト
やぁ先生、モンハンにはまってるようだね。…まんまクックやザザミじゃないかいいのかこれ。
中身はまだまだサスケ疾風伝。ナルトよりは面白いとは言ったがサスケの立ち位置をどうしたいんだろう。
敵側として描写してるのか、はたまたW主人公の片割れとして描写してるのか。


アイシールド21
良い感じに一進一退してきたなぁ。お互いどちらかが先に進めばどちらかが追いつくような展開は燃える。
しかし横にはじくとか今まで誰もやらなかったはずないんだけど皆驚きすぎじゃないだろうか。
あと手を使う、って台詞だけ見るとさも基本事項のように見えてあんまり凄そうに見えないのが難点か。


・ワンピース
なんかごちゃごちゃしてきたなぁ。本気で長エピソードになりそうだ。
ゾロも侍ゾンビに入れられたらしいし、ルフィまで同じ目にあったら各々の話を消化するだけで三ヶ月はかかりそうだ。
人数が増えれば増えるだけワンピ特有の多方面バトルが分かりづらくなるのは正直デメリットが多い気がする。ダレるというか。


焼肉の王子様
こういう狙ったギャグ展開より真剣にテニヌをやってくれたほうが面白いんですよ先生。
とはいえシュールさならこちらも負けてはないのだが。駐車場で流しソーメンとか続々沸いてくる他校生とか、多分ここは狙ってないだけに面白いんだろうなぁ。


・ブリーチ
どういう根拠があってウルキオラがトップだと思ったんだこの主人公さんは。読者的にはどう見てもトップ5前後が良いとこと思ってたのに。
この展開だと誰かが助けにきて特訓かまた仮面が覚醒かのどっちかしかありえないから困る。


エム×ゼロ
かなり高い掲載位置だなぁ。人気出てきたんだろうか今回のバトル展開。
こういう知恵と知識とハッタリを総動員してなんとか誤魔化すジャンプ主人公は太公望の例を挙げるまでもなく実に好ましい。
2対1の状況で逃げ場なし、ルーシーなしという状況でどうなるか次回が楽しみだ。
というか太公望で思い出したがソバカス娘の能力も封神演義に似たようなのあったような。


銀魂
うわ山崎が本当に死んだ。サブレギュラーというか決して悪い立場にないゲストキャラだったのにあっさりとまぁ。
この作品ギャグとシリアスのふり幅がでかすぎるよ。ここまでやって実は生きてましたってのも微妙だし。
というか沖田は何がしたいんだ。ゴリラに手を出すと思わなかったんだろうか。


こち亀
題材に興味あったので見てみたがなかなか面白かった。実際ああいうのが横行してるもんなんだろうか。


ネウロ
この人の描く幼女の可愛さは異常すぎる。
今回はネウロの出る幕もなく男2人の手で始末がついたけど幼女は是非ともレギュラー化してもらいたいところだ。
しかし出所してきてまだ恨んでるなら殺っちゃえばいいとか刑事の台詞ではない。似合ってはいるが。


サムライうさぎ
描写自体は大したことないんだけどシチュエーションが無茶苦茶エロすぎる。雪さん思い出した的な意味で。
あとああいう兄貴は良い。好感持てる。


・とらぶる
なんだこの唐突すぎる最終回展開と思ったら仕切りなおしだったのか。
別に仕切りなおす必要ないんじゃないかと思わんでもないが、原作者的にも最終回用だったんだろうか。
しかしこれ見る限りララに勝ち目なさげだが。


P2!
掲載位置はやばいけどまだまだのんびりしてるなぁ。ここで新キャラ投入してきたが、そんなことより妹だ。