せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

らき☆すた 第2話 「努力と結果」

EDが毎回変わるならOPの台詞も変えてくれれば良かったのだが。


2話にして急激に面白くなってきたなぁ、原作読者的な意味で。アニメから入った人の感想は知らぬ。
いきなりかがみとつかさの2画面同時であるあると何度頷いたことだろうか。スケジュール企画倒れとか。
というか原作ですらほとんど出番のない他の姉妹をここまで早く映してくるとは思わなんだ。
だが本当のあるあるはこなたの休日ずっとネトゲのターン。まるで昔の自分を見ているかのような既視感が。
それにしても今までの京アニ作品も他の作品からのパロディをそれなりにやってたけど今回は角川のプッシュかえらいネタが多かったなぁ。
京アニ制作のハルヒはともかくケロロとかえらいそのまんまだし。かがみが読んでたラノベは確かフルメタだっけか。
そういえば今回のUFOキャッチャーネタって4巻のネタだったような。随分先取りというかごっちゃにして1つにまとめてるんだ。
しかし自虐ネタか知らんがドラマCDからアニメになる際の声優変更話をこの作品でするとは中々に図太い。まぁ見えざる手は角川のせいなんだろうが。
最後のらっきー☆ちゃんねるWAWAWAときたか。谷口自重ってかスタッフどこ見て制作してるんだ。
周りの評価みると本編に比べて微妙そうなこのCパート、正直無茶苦茶大好きです。なにそれ、とか顔や沈黙も含めて蝶サイコー


EDは大方の予想通り毎回変わるらしい。アクマイザーとかもうね。
1話がキョーダインで京、2話がアクマイザーでアだから3話はニで始まると聞いたがまったく予想がつかん。