せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

晴耕して雨読する

特にどうということのない普通の休日だった。雨も降っていた事だし、たまにはこんな日があっても良い。
しかし明日から事前に残業あるよと予告されてるだけあって月曜が何時にも増して憎ましい…。
月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ?と言われても月曜だからこそ機嫌が悪いと突っ込まざるえないなあの歌は。
まぁそこはそれ、うまい具合に折り合いつけてサボっていけば体力的にはなんとかならんことはないんだが。
問題は自分が定時脳だけあって普段帰れる時間通りに帰れないとイライラすることにあり。公務員になってればと思わざるにはいられんね。
公務員といっても残業が普通にある仕事も山ほどあるだろうけど。