せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」

つかさのキャラが良い感じに暴走してきてるなぁ。原作とは良い差だ。
後の黒つかさであった。


今回はあるあるネタが戻ってきた感じで実に和やかだった。新キャラの影もぼちぼちしてきたし。
どんだけーとかそういう小ネタが多かったのが気になったけどスタッフ気に入ってるんだろうか。
しかしつかさの扱いとは裏腹みみゆきさんの出番の少なさに少し泣く。まぁ別に出なくても問題はないけど。
このままじゃ新キャララッシュになったとき真っ先に切られそうなキャラではある。
かがみはツッコミ役という立ち位置がある限りしばらくは安泰だろうなぁ。こなたがツッコミするのは少し違和感あるし。
あと先生は独身の方が格好良いと思います、AIR的に考えても。
らっきー☆ちゃんねるでは次回あきらが出ることを予告してたけどオリジナル話でもない限りテレビの1コマくらいしか出番がないのがほとんどのような。


今日のEDは懐かしい方のドラえもん。やはりこの曲は良い、国民的な意味で。
ドラえもんの歌なんて歌詞、曲名どころか出だしの音すら印象にないし。悪くはない、個人的に興味がないだけで。