せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 31号

ちょっと買いにくい表紙だった。


エム×ゼロ
これがまだ1周年ということにちょっと驚いた。てっきりもっとやってるものかと。
本編は案の定今までどおりというオチで何が変わったのか変わってないのか。タイムパラドックスネタは矛盾点が出るから良し悪しだなぁ。
まぁ魔法の有無は関係なく皆から信頼されてる主人公、という綺麗なオチが用意されてたので締め方は良かったが。


・ワンピース
最近の扉絵のエネルストーリーは今回の顔芸のために仕込んでたんじゃないだろうな。もしそうなら周到すぎる。
ウソップのナチュラルネガティブっぷりは全ゾンビが泣いた。
それにしてもいきなりルフィと相手ボスが遭遇したけど後何話で終わるんだろうかこの話。いつもならあと半年くらいは終わらないはずなのだが。


・ナルト
いっぱいいっぱいなデイダラが工夫と努力を重ねてサスケを補足。もう誰が主人公なのやら。
ナルトに必要なのはこういう部分だよなぁ。何が悲しくて敵側の小物っぽいやつにそんな綿密な描写を振り分けてるんだろう。


アイシールド21
展開としては勝たなきゃ話が続かないので意外性はないが、決着としては良い見せ方だった。
ただここに到達するまでが少し長すぎたのが難点か。もう3〜4話ほど削ってもよかったんじゃないだろうか。


・ブリーチ
まさにジャガージャック。でもパンテラってパンチラっぽく見えて非常に格好悪いんだが。


サムライうさぎ
弟に見せ場を作るため、と考えるならマロの行動は特に気になるところはないかな。それ以外の目的だったら謎だが。
しかしこんなに早く主力3人が潰れるとは思わなんだなぁ。主人公良いとこまるでないじゃないか。


クレイモア
面白かった。面白かったんだが結局どこぞの移ることが決定してるしこの作品知らない人にはどう見えたんだろうか。


・テニヌ
選手生命とかテニス人生とか、1戦1戦に掛けすぎじゃないだろうか最近の中学生は。
余裕のない分追い上げてる手塚が不利っぽいが、このまま腕壊しましたじゃ同じ事の繰り返しだしどうするやら。


P2!
扉絵のヒロムの尻がエロましすぎると思うのは自分だけではあるまい。
いきなり出てくる作品を間違えたような下種キャラが出てきたけど、これをかっちり倒すような展開の前フリを思えばイラつきも緩和…されないなぁ。
なんかもう顔見るだけでイラつくなー、これ。


銀魂
途中までのしんみり展開を返せ。これは引っかかったなぁ…。


・とらぶる
触手の位置がアレすぎてなんかイヴが腹ボテっぽく見えた。作者は意識してるのかしれないのか…。
幽霊娘は使い捨てるには惜しそうなキャラなんで再登場希望。触れないんじゃエロまし展開には参加できそうもないが。


ネウロ
ヤコの言いたい事はなんとなく分かるけど、抽象的すぎて中身という実を求めるサイには馬耳東風だったか。
良い感じのツッコミが入ったと思ったんだがまだまだ中身を揺さぶるには足りない様子。ネウロに痛めつけられて弱ったとこを説得という展開だろうか。
飴と鞭にも程があるが、未だに絡んできてない警察連中も考えると事はそう単純じゃないんだろうなぁ。