せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 40号

マイティハートは随分化けて帰ってきたなぁ。
というわけでかるたも復帰させる頃合じゃないかね。山ほどあるヤンキー漫画減らして。


・ピクル
100人に見せても100人が「このロボは噛ませです」と言いそうな展開になってきた。
軍隊すらばっさばっさとなぎ倒すのが目に見えるんだけどこれでどうやって終わりにもってくんだろう。
施設から飛び出して終了とかだったら肩透かしも良いとこになるが。


ギャンブルフィッシュ
トムは大変なものを盗んでいきました。あなたの心です。
下手すれば寒くなりそうなキザっぷりを自然とやってのけるのがトムの格好良いところだよなぁ。恐ろしいジゴロっぷりだ。
しかしゴッキーに掴みかかった叔父さんも込みでの作戦だったとは予想外だった。きちんと二の手三の手を考えてるあたり良い詐欺っぷりだなぁ。
まぁそんな展開も阿鼻谷ゼミでどうでも良くなったんですが。どう見てもグールを操る悪魔かネクロマンサーの類だこいつ。
そもそもネーミングからして笑えてしまうなぁ…阿鼻谷ゼミて。生徒もまた一流のアレっぷりを見せ付けてくれそうだ。


みつどもえ
久々の男子中心の展開。そしてぱんつ。
最近ぱんつネタが多くなってるように見えるのは気のせいだろうか。最近というのも今更だが。


・フルセット
会田君に続いて先生までデレった。女子キャラも可愛いっちゃ可愛いんだけど基本男キャラのが優遇されてる作品だよなぁ。
一戦やっただけでこんなボロボロになってたら次の試合で勝てる見込みはなさそうだけどその辺どうなるやら。


ストライプブルー
肝尾先輩マジキモイ。何か入部テストとか手加減してたとかそういう話がどうでも良くなってしまった。
何でこんな人が野球やってるんだろう。頭は良い、運動もできるってだけ見れば確かに勝ち組なのだが…。
ボールよりフィギア握ってる方が似合いそうなキャラだけになんとも。


・ジャン
久々にお嬢様を見た気がするけどこんな可愛い系のキャラだったっけか。料理よりそっちが気になる。
しかし題材が牛肉とはまた幅が広い。


・マイティハート
相変わらず下っ端達はシノブ伝の忍者ばりの共感を覚えてしまう。痴女じゃダメなんだ、痴女では。
とはいえエロましさは十二分にあったのでこれからもこの展開で1つよろしく。ワンパターンになりがちなところは作者の妄想力次第か。


・星矢
ああっとうとう牡牛座がやられてしまった。
何かスペクターって見た目物凄く雑魚くさいくせに即死技とか持ってるから侮れないというか反則というか。
まぁ最期の最期にピカイチの見せ場を貰っただけ射手座よりはマシか。現時点で全星座中一番格好良いかもしらん。


・イカ娘
この手の姉が一番怖いって話はよく見るけどこの作品でやられると妙な安心感すら味わってしまう。ベタが似合う作品というか。
千鶴さんって名前で長女とか言われると色々反応してしまいそうだ、鬼的に。
しかし現実でも作中でも夏が終わりそうだけど今後はどういった展開になるのだろうか。


・バニシングツイン
あれ、こんな終わり方?後味悪いってレベルじゃないぞ。
一応最終回としてはこの展開もありといえばありなんだが、最後まで弟の方がキャラ立ちしなかったなぁ。


・加護女
パパン強すぎるよパパン。加護女いらないんじゃなかってくらい。