せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーキバ 第01話 「運命・ウェイクアップ!」

やはりライダーの1話目はクモじゃなきゃ始まらないってことか。


電王の後ということでかなり不安だったのだが1話を見る限りさほど悲観するほど酷いわけでもないらしい。
現代と過去の場面転換がややこしいとか登場キャラの大半に魅力を感じないとかそういう部分は追々解消していくだろうし。
しかしガリアンソードっぽいの振り回してたおばさんはちょっとどうにかならなかっただろうか。画面栄えしないというか棒読みというか。
なんというか電王、カブト、さらに遡って響鬼に比べても役者の演技が微妙なのは慣れの問題だろうか。
一番期待してた杉田コウモリは予想以上だったので大分癒された。デザインが割とチープな気もするけど。
肝心のライダーのデザインはこれが中々格好良い。電王の見た目が全体的にがアレだったという話でもあるのだが。
キックの演出やCGも結構良さげで子供受けは良さそうだ。若干動きが遅いのは今後の課題として。


とまぁ何だかんだ言っても電王がもう1度見たいと思うのは自分だけだろうか。
キバに不満があるというより前作が面白すぎたのが悪い。何と言うか龍騎の後の555みたいな。
まぁ電王分はVシネマで補充できるからあんまり前作品に引きずられるのは止めておこう。