せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

みなみけ〜おかわり〜 第04話 「片付けちゃっていいですか?」

おかわり片付けてください。


今までそうじゃないかなと思って見て見ぬフリしたけど今回で決定的になった。性格が原作と比べても違いすぎるよこれ。
1期と比べて性格が違うというのなら制作会社が違うし解釈の違いってこともあるんだろうけど。
ツッコミのおかしいチアキや意図的なバカヤロウから無意識のバカヤロウになったカナは許容範囲としてもハルカはああやって怒鳴る性格だったろうか。
怒るにしてもなんというか愛嬌がない。無表情で怒る怖いキャラがいきなり怒鳴るだけのヒステリックに早代わりしたらいくらなんでもうろたえる。
何より本当に飯抜きにするってのはさすがに後味が悪すぎる。あそこで事情も聞かず怒鳴るだけのキャラではないはずだが。
色々しっくり来ない、言ってみれば不愉快極まりない原因は全てオリキャラにあるんじゃないかという気がしてきた。
ハルカがあまりに母親キャラになって眼鏡と妹達を比べるのもカナが悪い方向に暴走してるのも全部これが原因だし。
見た目も声も好みじゃないからなるべく出るな眼鏡と思ってたのに空気読まず出まくるどころかメイン扱いとは思わなかった。
何というかキャラがみなみけに決定的に合ってないんだよなぁ。そりゃオリジナルだから水が合わないのは当然の事とは言え。
このままでは視聴意欲が殺がれてしまいそうなのでトウマとマコちゃんと内田を見て癒される。性格のブレが少ない脇役だけが頼りだ。
フユキの顔をモブキャラみたいに黒くすればちょっとは溜飲が下がるかもしらんね。