せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆境無頼カイジ 第17話 「会話」

会長の台詞が相槌だけなのに妙に面白くて困る。笑うか頷くかしかしてないのにこの爺さん。


相変わらず利根川さんの話術は変幻自在でカイジは翻弄されっぱなし。
まぁもっともらしい事を大げさに言ってるだけであって落ち着いて聞けば大した事はないんだけどあの状況下で落ち着くのはどだい無理か。
限定ジャンケンの時もそうだったけどただのカードゲームに心理戦を持ち込むだけでここまで面白くなるとは。
対戦相手は利根川のみ、やる事もカードを差し出すだけというただそれだけの内容でテンション維持できるのは並大抵の事ではない。
と言っても数百万かそれ以上の金と身体が掛かっているから熱くなるんであって実際やるとなるとここまで盛り上がらないだろうなぁ。
カイジの打開策は次の次くらいかな。この辺は同じような場面が続くからどうも前後の展開があやふやになって困る。