せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

みなみけ〜おかわり〜 第08話 「プールは別腹です」

やはり原作基準+眼鏡不在だと面白いんだよなぁ。この路線を2話以降も続けていれば…。


そんなわけで冬のプール話。モブキャラが黒かったり黒くなかったりしだしたけど飽きたのか面倒になったのか。
今回はフユキ完全度外視で仲良しメンバーとキャッキャウフフしてて実に良かった。一人足りない→ぴんぽーんの流れは軽く恐怖だったぞ。
まかり間違ってフユキの水着なんて見たら気分悪かったろうしできる事ならそのまま二度と出てこないでくれ、良い子だと思うなら。
しかし相変わらず脇役組は魅力的で実に良いなぁ。吉野可愛いよ内田は馬鹿可愛いよ。
そしてマコちゃんとトウマはとっとと付き合うべきだと思ったり。マコトの全身水着はトウマが調達したのだろうか。
藤岡とトウマの出会いが省略されてるのであの辺の関係に若干違和感があるがそのくらいは脳内補完でなんとかなるか。女の部分云々が実にエロましかったし。
他にもカナが前回に比べて(比較的)良い姉してたりチアキがカナに泳ぎを教わったりと姉妹仲が良かったのも良かったなぁ。
前回は他人のチョコを奪いまくる迷惑この上ない存在だったからなぁ。若干殺伐としていたからこれくらいのじゃれあいが心地よく感じる。
あと今回のほさかはちょっと予想外すぎて吹いた。もはやストーカーの領域だこれ。


そういえばカナの「忘れてた」は原作じゃパンツ見えてたのだがアニメだとまるでぱんつはいてないをさらけ出したように見える。