せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 13号

範馬刃牙
主要キャラがこんな大ダメージ、というか再起不能レベルまでやられるのって何時以来だろう。
手首がないのとは訳が違うしこれはもう復帰は無理だろう。機械の足でも手に入れたら別だが。
しかしやっぱりこの作品において麻酔は最強なのか…それを気配も悟らせず注射する博士も大概だが。


ギャンブルフィッシュ
なんか話がえらい壮大になってきたなぁ。割と名のある名家だったのに何の因果かギャンブラー。
この分だとアヴィなんて数ある手下の中の一人とか言われそうな勢いだがこれ以上に魅力的な敵役がいるものかどうか。
ゴッキーは仲間になったぽいし。


みつどもえ
あれ、もしかして千葉格好良い…?
ベルトで胸が隠れる構図はありえなさすぎて吹いたがそろそろ捕まらないと良いのだが。


・星矢
パン太は男だったのか!ちくしょう太ももの神様に謝れ。
しかしエルシドは初登場のへちょさからぐんぐん男を上げてってるなぁ。このまま残り3神も倒すつもりか。
ようやく射手座も出番ありそうだし黄金はやはり盛り上がる。主人公がダメなんじゃなくて比較対象が凄すぎるんだ。


・イカ娘
頭が良いイカ娘なんてイカ娘ちゃう、イカや。
海では何の役にも立たない力だがそのうち店の経理とか任されそうな気がする。


・Punisher
うーん、どうもあと一味欲しい気分。悪くはないんだけどここだけサンデーっぽいというか。
チャンピオンの空気に染まりなおすのを待つべきか。


・ジャン
ウツボって食えたのか…。
完全に勝利フラグが立ってるので安心して見れるが水とウツボの接点がまったく分からん。


ストライプブルー
ああ、やはり降ろされたのはキャプテンだったか。
良い人なだけにこのまま噛ませにするのは勿体無いのだが相性としては平太が抜群なんだよなぁ。
久々にこの作者特有のギスギスした展開が見られるのだろうか。


・マイティハート
うううう羨ましくない、羨ましくないでありますよ。
割と予想通りというか予想外というかそれで良いのかと思わないでもないがこれはこれで。
しかし本当に主人公いなくても問題のない作品だな…。


・フルセット
ああ、これはもう本当に打ち切られるスピード展開だ…。
第一部完とかでも良いから生き残ってくれないだろうか。そう言って帰ってこなかったのがカルタだが。