せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第12話 「H2O」

良い最終回であっ…た?
奇跡のバーゲンセールが得意なKeyでもこれほどの安易な復活はあるまい。
正直はまじの子供のがよほどインパクト大きかったのは秘密。。成長しても女装のままとか理想の女装っ子ではあるが父親役を選んだか…むむむ。
√aaaでの男状態のはまじも見たけどこれなら十分いけるね。いただきます。


そんなわけで色々ツッコミ所はあるものの終わってみれば村長が捕まっただけの話という気がしないでもない。
琢磨は幼児プレイを楽しみまくったので正直同情には値しないなと。むしろはやみの献身っぷりが泣ける。
まぁ傍目から見れば滑稽とも哀れとも思えるこういう歪んだ愛情の形とか大好物なので非常に楽しく見ていたわけですが。
しかし琢磨は幼児退行も目が見えないのも嘘なんじゃないかと思うような場面が多すぎて困る。なんだこのラッキースケベ
あのまま幸せに暮らしました、もしくはゆっくり解決していきましたでも良かったと思うだけにはやみが電車に轢かれるのはいらなかったなぁ。
母親と状況は同じでも今度こそ琢磨が助けるとかそういう展開かと思ったら結局何もできなかったし。まるで成長していない…!
いやまぁ成長後琢磨は美形だったけども。
音羽が小さくなった代わりにはやみが復活したのかとも一瞬思ったがそもそも音羽自体既に死んでいるのであってつまり生まれ変わり+死者蘇生。
何の代償もなしでそんな美味しいことが起きるとは精霊会議恐るべし。良いのかそれで。


総括。
苛めだ部落差別だと前情報を聞いた時点では色々期待してたけど割と大人しめに終わったなという印象。
正ヒロインがゴキブリ扱いされたりフルボッコされたりと十分えげつない描写はあったものの長続きしなかったし。されても困るが。
最終回だけでなく他にもツッコミ所は多々あるものの「実は見えてなかった」トリックに騙された身としては何も言うまい。
何となくBGMや挿入歌で誤魔化されたような気がするが気にしないでおこう。何にせよ1クール楽しめたのは事実。