せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 35号

・ナルト
4人同時で襲い掛かる、という発想はないらしい。この辺ブリーチと同じで多人数同時戦闘をしない作品だなぁ。
相変わらず余裕なサスケと違いナルトはカエルぴょこぴょこみぴょこぴょこ。狐だの蛙だのえらいキメラが生まれそうな予感だが。


・ワンピース
量産型くまや大将に対抗するかのようにルーキー組も突発的チームを作って応戦、と実に燃える展開だなぁ。
あれが本当に量産型ならルーキーズに勝機はあるだろうけど大将相手はさすがに無理そうか。
最後の斧使いは金太郎っぽく見えたけど名前は桃なのか。どっちでも有りそうな顔とはいえ。


・ブリーチ
柱を守らせてる間に隊長組の戦闘かと思いきやまさか柱組の戦闘を先にやるとは。
1人3週は使うとして4人で12週、途中で一護の話も割り込ませるなら隊長の戦闘はいつになるのだろうか…。
それも同時進行するというのならますます1人辺りの決着が遠のきそうだし。


ぬらりひょん
13歳を連れまわす妖怪の主。なんという犯罪ちっく。
まだ人間時の性格と妖怪時の性格に剥離があるっぽいけど一応自覚しながら行動してるのかリクオ
しかし主人公に惚れてた幼馴染が別の自分に惚れるというのは寝取られの一種なのだろうか。


銀魂
もうガチもガチなバトルっぷりに言葉を挟む余地もなく。
とうとう完全にギャグや言葉遊びの1つもなくなったわけだけどここまで追い詰められる銀さんは初めてじゃなかろうか。
妖刀戦ですらもうちょっと余裕はあったと思うし、良くも悪くもジャンプ作品っぽくなってしまったということか。


・トリコ
危ない危ない、絵柄が絵柄ならウホっな世界に突入するところだった。
小松は読者視点でありヒロインであり萌えキャラでもあったということか…。
それにしてもあのコウモリは食えるものなのだろうか。殺したら食うが信条ならやはりゴキブリも倒したら食べるんだろうなぁ。


・とらぶる
蜜柑の襟を開けてうちわで扇ぐシーンがですね。


アイシールド21
ぎりぎりまで追い詰められたのでノータイムで攻めます、というのはこれで何度目だろうか。
実際それで相手が翻弄されて逆転されるということが多々あるのだが今度ばかりはそれが通用しちゃダメな相手だしなぁ。
やはり今回ばかりは負けるべきだと思う。


・サイレン
とうとう新キャラが出なくなった件。死ぬだけの脇役が多いとはいえ補充くらいしてあげてくださいガンツ。
基本的に5人くらいが動かしやすい人数なんだろうけどヒロイン的なキャラをもう1人くらい入れても良いんじゃなかろうか。