せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 9号

・いつわりびと
読みきりで見たことがある、あの狸っぽい生物とか特に。
絵柄は正直白いというか荒い部分があるけど話の方はオーソドックスに良い感じだった。
グロというか容赦のなさに関しては文句なし、というかマリンハンター思い出した。
ただ全体的に読みきり向きっぽいというか長期連載には向いてない気がするのでそこをどうするやら。個人的には期待したい。


結界師
何か裏の方でサクサク人が死んでいるけど相変わらず主人公が蚊帳の外だなぁ。
未来のキーとなるより今活躍しないと今後に響くと思うのだが。


神のみぞ知るセカイ
攻略するのではなくされてる感の強い神様。
なるほど、確かに教師攻略は基本的に卒業まで引っ張ることが多いなぁ…実習生なら2週間くらいでいなくなると思うけど。
そして担任は教師攻略なのに蚊帳の外かと思ったらアドバイス役として活躍するか。というか首輪が気になります先生。


ハヤテのごとく!
久々に純粋に楽しめた気がする。なぜかは知らないが。
ナギも十分可愛かったけどヒロイン的な可愛さというより脇役にいるマスコットキャラ的な可愛さなのでそれで良いのかと思わないでもない。
あと13歳のお嬢様にエロいものを見せてモジモジさせたい。おっと本音が。


はじめてのあく
なんかこう…田丸節に似ている気がする。どこがどうとは言えないが。
ああいう1話完結ギャグ話にするのなら案外長生きするやもしれない。ヘタにバトルだ恋愛だを入れるよりは。
それにしてもボサボサ髪で目つきの悪い妄想毒舌美少女とかどんだけツボらせるのか。


・ケンイチ
あと1年したら武田が圧勝する気がする、才能的に。
とりあえずケンイチがそこまで朴念仁でないようで何より。


お茶にごす。
目が見えない女子生徒がまさに漫画のような美少女で笑うやら何やら。フラグか、フラグなのか。
電子レンジを預けるパントマイムも良かったけど狂犬に怒りの源を渡したら余計大事になりそうな気がする。
しかし相変わらず空気のように不良が現れる世界だ。


絶対可憐チルドレン
最近のシリアス話はいまいち微妙だなぁ。ギャグが秀逸すぎるせいでもあるだろうけど。
特にクイーン関連はいい加減耳タコ状態だし。それだけに賢木と敵エスパーの若干殺伐とした雰囲気が割と新鮮ではあった。


金剛番長
息抜き回。まさに爺の息抜きというべきか悪矢七が不憫すぎる。
それにしても募集番長は相変わらずツッコミどころ多いなぁ。ライドウっぽいのがいた気がするぞ。


月光条例
猫が不愉快極まりないがそれだけにこの話が終わったあとの反応が気になるところ。
まぁこの作品に主人公も天邪鬼設定が足を引っ張ってあまり好感度の高いキャラではないのだが。


・魔王
ああっ兄貴の親友が消されたっ。
てっきりまた誘い出そうとしてるのかと思ったけどあれは最期の電話だったってことか。
まさに殺される直前なのに怯える様子もなく会話するとかどんだけだこの人。助けてもらったお礼をどうしても言いたかったのだと思うと泣ける。
弟君の狂気度がますます上がっているけど相手が畜生なだけにいいぞもっとやれ状態だなぁ。


ダレン・シャン
もうちょっとひと悶着あるのかと思ったけど次回で最終回か…。
となると本当にあのダレンとスティーブはヴァンパイアに関わることなく平和に暮らすということか。
今のダレンの末路は悲惨すぎるけど全てをやり遂げて消えるのならある意味本望か。
最後の日記はまさか「今あなたが読んでいる本です」とか言うオチじゃあるまいな。