せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 9号

・スマッシュ
何度も言うけどもう先輩をヒロイン化にして良いと思うんだ。
本編と言い番外編の扱いと言いここまで持ち上げて落とすのは忍びないなぁ。
正ヒロインは正ヒロインで味があるとはいえ、最近あまりのも出番がなさすぎる。


ダイヤのA
3点もリードしたのに早速大ピンチなあたり本当にいつまで経っても安心感のない主人公だ。
とはいえここらで活躍しなきゃ前の試合から良いとこなしなので踏ん張ってもらいたいところ。
ここはヒロインの応援で1つ。


エデンの檻
なぜ教師が猫耳してるのかと思えば単にからかわれてただけだったとか。うーんGJ。
不良達が信奉してるキャラがどう見ても桐山和雄にしか見えないのは横に置いておこう。そのうち虐殺してくるのだろうか。
あと親友はすでに殺人に手を染めてしまったのでロクな最後にならないだろうなぁ。こっちは三村か川田か…。


・ゼロセン
さすがに現役軍人の言葉は重いというか、今やってる抗争やヤクザの話がえらい小さく見えるなぁ。
ただのんびり会議してる間に発砲事件にまで話が広がりそうではあるのだが。


・はじめの一歩
ラッキーパンチはないとかつい先週アニメで言われたばかりだというのにこの男は。
お慰みでパンチしても魂が篭ってないだろうし宮田はいい加減倒れるべきだと思うんだ。


・零
リング1個で情報を買い、リング1個で順番を買う。
交渉術が見られるかと思ったけどあまりの力技に文句も出ないなぁ。確かにこれで3つ集めて逆転勝利!となるわけだが。


・花形
ナイフでもフォークでも良いけどあれだけ回想で手放しで褒めてた相手が空振りとはなんとも爽快感のある出オチ。
花形も辛抱溜まらず出てきたしこれで決着ついたようなもんかなぁ、相手に魅力がない以上さっさと終わるだろうし。


さよなら絶望先生
女性キャラオールカットでござるの巻。
絶望先生がいなくても話は進むし、逆に女性キャラがまったくいなくても話が進む辺りこの漫画に固定キャラはいらないんじゃないかという気がしてきた。
まぁ絶望先生あってのさよなら絶望先生ではあるが。


ベイビーステップ
お互いデータテニスなだけに最後に物を言うのは身体能力なんだろうけど、そうなると相手に一日の長がありそうだなぁ。
エーちゃんが優れているとこと言えば動体視力と粘り強さだろうけどそれだけで勝てるとは思えないし、さすがに負け濃厚か。
良い勝負を見せてくれるだけで満足するけど。