せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 9号

弱虫ペダル
人の名前を連呼する主人公はたまに凄く気持ち悪いのだがそれはそれで味があるというものか。
良い感じにライバル同士になってきてるし坂が楽しくないという状況もいつの間にか消えてるっぽいしで結構話が進展したかな。
しかし本当に回転数の事をしつこくプッシュしてるけどいかんせんそれがどれだけ凄いのか普段足程度にしか自転車を使わない自分には分かりにくい。
今度1分間でどれだけこげるか数えてみるかな。


・星矢
おっぱいがまろび出た!関係ないけどこの「まろび出る」って言葉凄く好きです。大好きです。
白銀以下に叱られる黄金というのも結構新鮮な感じだが肝心の獅子座も素直に受け止める辺りが実に清々しい。
えっと主人公誰だっけ。そしてユニコーンの存在意義は。


みつどもえ
そういえばもうすぐ豆まきだっけ。恵方巻きでもかぶりつくのかと思えば豆ネタだけで押し通したパワーは相変わらず。
それにしてもお嬢は相変わらずたまに可愛くなるから困る。長女はとうとう力士扱いか。


範馬刃牙
うわぁ、とうとう神頼みまでさせおった。噛ませ犬だのへタレ化とかそういう次元を超えてるなぁ…。
とりあえず相手が殺意満々だとしてもさすがに猫には負ける気しないかな。だが勝てもしない、猫に危害を加えるなど言語道断。


・ムラマサ
ドSキャラの人がさっそくへタレてきた。SはMの裏返しって言うしドMにひっくり返らないかなぁ。


・ナンバDE
エロくないエロ展開がきた。絵柄のせいか話のせいか…。
予想以上に荒療治になったけどこれでギクシャクも解消だろうか。


・じゃのめ
構図的にもうすっかり口と口とのキスにしか見えない目玉の取り出しっぷりだ。ああいやらしいいやらしい。
しかしただ神隠しにあってるだけかと思ったけど食ったとか言われたら救出は無理そうかなぁ。


ギャンブルフィッシュ
キノコはよくやった方。ここで勝ったらさすがに色々アレだろうし。
いよいよトムの出番だが賭け金はどうするのかと思ったけど家宝を持ち出すとは予想外。お待ちなさいの人がお待ちなさいしかねんなぁ。
まぁ勝負自体はキノコとのやり取りで底が知れた相手だし苦戦することもないだろうけど。


ストライプブルー
決勝に勝ったわけじゃないのにこの熱狂。まぁ状況が状況なだけにある意味当然ではあるのだが。
しかしどう見てもこの髭もじゃチームは負ける展開しか思い浮かばない…。


・イカ娘
イカ姉ちゃんの 凄い 人気っぷり。
何がそこまで少年の心を掴むのだろう、たまに色々見えたりするのだろうか無防備だし。
凧揚げとはちと遅れ気味だけど時事ネタだなぁ…と思ったが作中はずっと夏じゃないか。夏に凧揚げはさすがに無しだ。


・風が如く
金ちゃん話に比べると短くまとまりそうだし見所もはっきりしてて結構面白いかもしれない。


・マイティハート
あれ、現代ヴォルケンはあそこで本当に死んだのか。
となるとあの死体でクローンで出来たヴォルケンって結局のところ自分自身ということになるのか…随分再現度の高いクローンだ。
とりあえずシリアスはもうおなかいっぱいなのでメラク師匠の痴態をもっとだな。


・Punisher
俺達の戦いはこれからだ!佐渡川先生の次回作にご期待ください。が出るのも時間の問題か。
打ち切り決定で急展開になると面白くなるのがチャンピオン漫画だなぁ。