せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 18号

何だ、今週は漫画家が示し合わせて紙面をおっぱいだらけにしようと思ったのか。
全体的に胸率が高くて俺に良し。


・ワンピース
どんなキャラかと思ってたけどまた濃すぎるくらい濃いのが出てきたなぁ、オカマ王。
最初の印象はどこのクラウザー様かデーモン小暮かと思ったわ。
しかしオカマにする能力ではなく一歩超えて完全に性別を反転させる能力か…有りだ。


・ナルト
逆探とか色々突っ込み所があるけどその辺にはあえてツッコむまい。
ヒナタは死んでないだろうとは思ったけどあの状況で急所が外れてるとか完全に殺す気なかったのかペイン。


・トリコ
ここは俺に任せて先を行け、から本当の姿を仲間に見られたくなかったんだよ展開。うーん、実に王道。
ただ3人まとめて行動してるトリコ組が死ぬとは思えないし、そうなると死相の持ち主はサニーということになりかねんのだが。


・ブリーチ
なんとあっさりした結末。散々存在感を出してたNo.4もこれで終了か…。
オサレ先生の事だから普通に生き残ってそうな気もするけどせいぜい死に際にぽつぽつ語る程度かな、仙水っぽく。


銀魂
ああ、月詠再登場というだけでもう100点だ…いや別にぱふぱふのせいではなく。
今までのキャラで一番ヒロインにふさわしいというか最近神楽は眼鏡ルートに行ってるしこれはもうこっちで良いんじゃなかと。
内容の方は久々の長編シリアスっぽい?まぁそう見せかけて中編程度で終わりそうでもあるけど。


べるぜバブ
安定して面白いと思うけど世間的な評価は低そうだ。ジャンプ的でないのが問題なのだろか…四天王云々は時代遅れとな。
周囲が不良漫画みたいなノリしてるのに本人らが気にも留めないで吹っ飛ばしていく展開とか好きなんだけどなぁ。


・サイレン
でかぁぁぁい。でかぁぁぁぁぁぁい。何あのマリーの成長率、しかもヘソだしですよ。一方フレデリカは成長していなかった。
チルドレンが生き残ってて成長してアゲハと共闘ってのは予想したことあるけど実際やられると感慨深いなぁ。
ただこういう展開は打ち切りとしか思えない。あと落ちっぱなしの男のこと、たまには思い出してあげてください。


ぬらりひょんの孫
まさかのケモナーとな。どこへ行くこの作者。
それ以外は男むさい上に話も脇役中心なのでちとイマイチ。


バクマン
やはり同率1位は福田とシュージン・サイコーペアで一歩劣るのが中井さん、ビリは当然ながらミュージシャンの人か。
割と妥当な展開ではあるが3位とは言え中井コンビの作品も良い評価ついてるし編集長の一言でどうとでも変わりそうだなぁ。
しかし福田のKIYOSHI騎士、1Pだけ見ても全部見てみたいと思わせる内容ではあるがアンケートが取れる作品とはとても思えないような。
擬探偵の方は割とジャンプ向けそうでいてその実10週打ち切りとかしそうな雰囲気。メルヘンはSQなりヤンジャンなり行った方が良いと思う。


ネウロ
シックスの最期がちょっと物足りない気もするけどネウロの死に様は良かった…と思ったら死んでいなかった。
どうも人間化フラグっぽい気もするのだがどうなるやら。しかしHALはどこから呼びかけていたのだろう、ステルス?


アイシールド21
主人公がすっかり蚊帳の外に追い出されそうになってるけど阿含・峨王コンビは結構好きなので特に問題なし。
しかしこの調子で日本メンバー全員に見せ場与えるわけじゃなかろうな。何ヶ月続く予定なんだろう、試合。


・とらぶる
だから唯がヒロインで良いってば。