せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

絶対可憐チルドレン 第52話 「桜花爛漫!じゃあまたね」

胸がけしからんことに!


盛り上がる話は前回使ったとはいえまた微妙に地味な最終回だったなぁ。
一応水着サービスもあるとは言え最後の敵があれってのは物足りなさすぎる。
パンドラもブラックファントムも放置で俺達の戦いはこれからだ!ってのはいくら原作が続いてるとは言え締めでこれってのは。
進学イベントがなかったらどう終わらせるつもりだったのだろう。あることを前提にしての構成だったんだろうけど
まぁ最終回に大げさなことをせずまったり終わるというのもないではないが、今までが今までだっただけに最後まで突き抜けて欲しかったのも事実。
そう思うとハヤテは良い感じの最終回を迎えたわけだったか…。


総括。
アニメ単体としては問題ないかもしれないけど原作の雰囲気や面白さとはかけ離れた内容ではあった。
この点は前作のハヤテのごとくでもそうだったしスタッフの色なんだろうなぁ。
上手くハマれば別の面白さが見えてくるけど失敗すれば原作の劣化、改悪と言わざるえない諸刃の刃。
パロネタや過剰ギャグは絶チルでやるべきではない…と思ってたけど原作も最近結構そういうことをしているのはなんとも。
1年やったにしてはあまり印象に残る部分もないし、残念ながら色々不満が残る作品になってしまった結果に。
その辺の不満は原作で解消することにしようか。