せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーW 第04話 「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

マダオに手を出すな。


と言うわけでギャンブル編後編。
フィリップの家族問題やギャンブルや結婚式やバトルやと色々詰め込んだせいで1つ1つの密度が薄くなったのはちょっと残念だったなぁ。
特に家族のトラウマがいつの間にかあっさり克服されたのがなんとも。もちろん今後もちょくちょく出てくる問題なんだろうけど。
肝心のギャンブル勝負は何故かトランプとあんまりギャンブル関係ないと言うか2人ババヌキとか一種の罰ゲームじゃないか。
決着は相手に顔色や仕草からカードの位置が読まれるので行動をフィリップに任せて見事大勝利…あれ、これまんまジョジョじゃない?
バトルに関してはルナメタルの合わせ方が面白かったなぁ。本人がゴムゴムするだけじゃなく武器もぐにゃぐにゃになるのか…。
基本ルナ×何かで十分な気もするが一撃必殺っぷりはやはりヒートに劣るか。あれ、ジョーカーって何が得意なんだっけ。
しかしラジオで仮面ライダーとか言ってたけどこの世界って仮面ライダーって単語が存在するのか。あんまり仮面とも思えないしライダーと言うほどバイク乗ってない気もするのだが。
と言うか敵に命名されるライダーって珍しいな。Wは自称だけど。