せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 44号

・ブリーチ
まさかまだやられないだろう、と思ってた1番の人が本当にあっさり退場。あれで1番だったのか…。
そしてヨン様はとうとう我慢しきれなくなったのか自らの手でまず3番を削除。何がしたいんだろうこの人。
この分だと「こいつらは仮のメンバー、紹介しようこれが真・十刃だ」とか言い出しかねん。


・ワンピース
今まで出番がなかったことを取り戻すようなルフィ無双。まぁ無双と言うほど圧勝してるわけではないが。
白ひげと対等に会話したりドラゴンの息子だと全世界に公開されたり一気に注目度が上がってきて今回の決戦を乗り越えた後の扱いが気になる。
まぁまずは今をどう乗り越えるかが重要なんだけども。何気にイワさんとくまが知り合いと言う伏線も気になるところ。


・ナルト
もしかしなくても全ての○影とやりあうつもりなんだろうか、サスケ。
一応全員倒してるわけではなく決着つかずで次々進んでるけど実際勝利してるようなもんだしどんだけ強いんだと言う話だ。
しかし水影様の技はどう見てもヨダレです。


銀魂
シリアスかと思いきやギャグ、ギャグかと思ったらシリアスとなかなかに気の抜けない展開。
いやまぁ尻尾ライトセーバーっぷりは完全ギャグなんだろうけど。あんなのあったらライオンだろうが何だろうが。
ボス猫は話の流れ上死んじゃいそうだけどどうなるやら。


・トリコ
極上スープを飲んだは良いがいまいちリアクションがぱっとしないなぁ…と思ったらやはり何かが足りない模様。
まぁ今回だけだと親子丼の方が美味しそうだしさもあらんか。次回が本物、あるいは最後の締めくくりの材料を取りに行くって話になるのかな。


べるぜバブ
むせ返るサンデー臭。昨日の敵が今日の友と言うのは確かに燃えるものがあるが…。
四天王のうち2人が仲間入り!と言われても最近出てなかった上に基本雑魚いのであまり印象にないんだよなぁ。
まぁ向かってくる敵も雑魚っぽいので丁度良い感じなんだろうけど。


バクマン
ああっ蒼樹さんがとらぶる化してしまうっ。
確かにあの路線をきっちり描けばそれなりに人気出るかもしれないが…最近打ち切られたばかりの路線だしなぁ…。
と言ってもジャンプにおいてラブコメではなくラブのみ、という話は確かに面白いかもしれない。
サイコー組はまぁあんなもんで良いんじゃないかなと。担当を信じてない以上やりたい事をやりたいようにすれば良いし。相変わらず傲慢気味だけど。


ぬらりひょんの孫
羽衣狐様に過去の因縁+幼馴染属性+姉属性が付与されました。あれ…完全にヒロインだこれ。
現場を見た子供リクオを殺さなかった点もあるしなかなか因縁深そうか。
しかしごっそり仲間を増やして京都入りするらしいけど元々のメンバーの出番がかなり減らされそうだなぁ。あるいは京都編で使い捨てられるのだろうか…それは困る。


・サイレン
アゲハ父登場、あっさり退場。
父親としてのケジメをつけつつウロボロス隕石について知ってる風な伏線を張るだけ張って去っていったとか何気に重要ポジか。
まぁそれはそれとして子供達はやはり和むなぁ。そりゃ健やかに成長したまえとも言いたくなる。


めだかボックス
うーむ、下着姿で暴れたり胸を揉まれたりと色々やってはいるがここまで嬉しくないヒロインも珍しい。
実際怖い…と言うより獣が暴れてるようにしか見えないから「人間として怒っている」と言われても遠く感じるんだよなぁ。
獣にしか見えないから下着だろうが例え全裸だろうがまったく反応しようがない。距離が遠い。