せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

けいおん!! 第01話 「高3!」

始まる前は安心株だけど意外性なさそうとか安定飛行とか言ってたけど。
やっぱり何だかんだで今期トップクラスに面白そうだなと思えるから不思議だ。


そんなわけでけいおん2期開始。懐かしいやら相変わらずやらで変な感じだなぁ。
とりあえず今回も軽音部としての行動はするけどライブシーンはあまり見せない方針らしい。
そこが特に気になる、というものでもないしそれならそれで良いのだがやはりちょっと勿体無い部分もあり。歌だけ聞ければいいか。
歌と言えば2期のOPとEDは1期に比べるとちょっと、という意見が多いけど個人的にはOPは2期、EDは1期といったところか。
いやもう2期OPの中毒っぷりが半端なさすぎて困る。これ男が歌うの不可能じゃないだろうか。
EDも悪くはないんだけど1期の奴が色んな意味でハイだっただけにさすがにちょっと及ばず。
そして肝心の中身の方は…特に人間関係や人となりに変化があったわけではなく普通に1期の続きといったところ。
変化あるとすれば梓の先輩ズに対する態度くらいか。これはまぁ良い意味での変化だけど。
ちょっと唯あたりが人として壊れすぎじゃないかと思う部分もあったけどまぁこのくらいなら許容範囲内としておこう。
後は相変わらず終始ダラダラゆるゆるで実に良し。この雰囲気が見たくてけいおんを見てると言っても過言ではない。
新入部員も結局5人で良いよねと今まで通り宣言してたし今期はずっとこのままでいくっぽい。バッチコイ。


ところでこれ2クールらしい。卒業までやり通すんだろうか。